80’S STYLE

80’S STYLE

少し懐かしく思う方もいらっしゃると思いますが、

80-90年代で流行った、シャツを前でキュッと結ぶスタイルの提案です。
今見ると逆に新鮮な印象を与えてくれます。

女性の方は、オーバーサイズのシャツを前で結び、緩めのジーンズで合わせたり、
ナイロンやコットンのツバが真っ直ぐなキャップをかぶってみたり、
半袖のパジャマシャツの袖をちょっと曲げて、前で結ぶのも良いですね。

全くのコピーというよりは、今の服でやる事で新しいスタイルにも見えてきます。

こちらは、80年代のESPRIT、BENETTONの広告。
ポップなカラーはなかなか今みると斬新ですが、
ここ数年のオーバーサイズのアイテムを使ったシルエット感や着こなしのベースは、この時代からインスパイアされているとわかります。

ファッションは年々変わっていきますが、スタイルのベースは今まであったものをリバイバルさせたものが多い。

ただ、先に書きましたが丸コピーではなく、あくまでも今の感覚で取り入れる事が大事かと。

そうでないと、ただの80’Sコスプレに。

現行の服で80’Sの着こなしをしてみる。
80’S-90’SのUSEDも現行の服にミックスで取り入れていく。

面白いと思います。

▶Facebook:STOCK

▶Facebook:STOCK ORIGINALS

▶INSTAGRAM:STOCK

▶INSTAGRAM:STOCK ORIGINALS

▶INSTAGRAM:Yozo from NYC

Arito

This entry was posted in #ALL POSTS, #STOCK ORIGINALS, #STOCK. NEW YORK. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA