ALDEN SHELL CORDOVAN SHOES

ALDEN

ALDEN (オールデン)よりコードバンシューズが多数入荷しております。

今回久しぶりの入荷となりますが、どれもサイズが合う方は是非の珠玉のモデルばかり。

当店で取り扱っているALDENは、リジェクト品と呼ばれるものとなります。

新品未使用ですが製造の段階でキズ等が付き、ALDENの高い審査基準に沿わなかったものを差します。
着用する分には問題ないものばかりで、基本的にソールにRマークが入ります。

今回の入荷分のシューズを確認致しましたが、どの部分がリジェクトに該当するのかわからない程の良好な状態の品ばかりです。

コードバンシリーズは最近ではどれも国内定価は12万以上ですので、魅力的なプライスでの出品となります。

オールデンの代名詞とも言えるコードバン靴の魅力は、希少価値の高い革を使用している事だけでなく、丈夫で手入れをきちんとしていれば一生使用できる点です。

また、コードバン革は製品加工される際に、革の裏側が表面に使われるので、ひび割れや皺ができにくい点も魅力でしょう。

さらに、使用していく程に独特の輝き・ツヤが増していき、形状記憶に優れているので、履きこむ程に足の形にしっかりとフィットしていく点も魅力です。

靴を履き続ける事で独特の深いシワが入るのも魅力と言われています。

一つご存知の方も多いかと思いますが、弱点は雨に弱い点です。

雨に晒されたりすると、水ジミが出来てしまいます。

一度できてしまうと手入れで目立たなくする事は可能ですが、完全に取り除くのは難しいでしょう。

しかし、今はそんなコードバンの強い味方であるレザーディフェンダーがALDENより発売されております。

使用方法は簡単で、

1.靴に直接スプレーするのではなく、布にスプレーを適量吹き付けます。(大体10回程度。)
2.靴全体にまんべんなく塗り、5分~10分程度置いて乾かします。
3.乾いた布で乾拭きして終了です。

一般的な革靴の場合、どうしてもウェルトやソール側、縫い目などから水が浸入してしまう可能性はありますが、これぐらい弾いてくれるのであれば日常的に履くには全く問題無いです。

完全防水という訳ではないので、雨の日に進んでコードバンを履く為のスプレーではありませんが、履いていて雨に降られても靴のダメージを最小限に抑えてくれるスプレーです。

是非ご一緒にご購入頂くのをオススメ致します。

また、在庫が切れていたクリーム等のシューケアグッズも再入荷しております。

それでは、今回の入荷分をご覧くださいませ。

オンラインショップでご覧頂けます。
ALDENのシューズは、ラスト(木型)によってサイズ感が変わってきますので、できればやはり直接お試し頂きたいです。

▶ALDENのシューズはこちらから

▶Facebook:STOCK

▶Facebook:STOCK ORIGINALS

▶INSTAGRAM:STOCK

▶INSTAGRAM:STOCK ORIGINALS

▶INSTAGRAM:Yozo from NYC

Arito

This entry was posted in #ALL POSTS, #STOCK ORIGINALS, #STOCK. NEW YORK, ALDEN. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA