20-30’S RISDON VINTAGE RAUNDRY PIN

vintage laundry pin

20-30年代RISDON社製ヴィンテージの安全ピンセットが入荷しました。

ランドリーネットに番号札を付けるために使う、大型の安全ピンで、カラビナのようにキーホルダーをパンツのベルトループから吊り下げるパーツとして使うと大変便利です。

アメリカのクリーニング店で使われていたため、ランドリーピンと呼ばれています。

ヴィンテージならではの一つずつ違った表情を見せる一品。
実際に使用されていたと思うと、その物の歴史を感じます。

年々見つかりにくくなっている、20-30’Sのランドリーピン。

今回あえてゴールドではなく、マルジェラが発表していたのと同じシルバーをセレクトしております。

アンティークゴールドより、シルバーだと現代的なスタイルによりマッチし、スタイルにも取り入れやすいです。

キーホルダーが付いているタイプとプレーンと2種類ございます。

バラでも販売しておりますが、
キャンバスのピンホルダーが付属しているものは、セットでの販売となります。
ステンシルでナンバリングしており、全体に雰囲気のある一品はお部屋のインテリアにも。

こちらはピンに付属しているキーホルダー部分をアイアンのホルダーに通す事で、ナンバーを束で管理できるもの。こちらもセットでの販売なります。

金属プレートのものは見かけますが、このタイプは滅多に見かける事ができないのではないでしょうか。

この様にピンの輪っか部分にリングを通してお使い頂けます。
ベルトループ通せば持ち運びも便利ですし、キーホルダーとしてバッグに入れたり、バッグのストラップ部分にも通してお使い頂いても良いのではないでしょうか。

▶VINTAGE RAUNDRY PINはこちらから

▶Facebook:STOCK

▶Facebook:STOCK ORIGINALS

▶INSTAGRAM:STOCK

▶INSTAGRAM:STOCK ORIGINALS

▶INSTAGRAM:Yozo from NYC

Arito

This entry was posted in #ALL POSTS, #STOCK ORIGINALS. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA