BAGGU

BAGGU

BAGGU(バグゥ)のアイテムが入荷しております。

BAGGUは2007年、カリフォルニアで生まれたバッグブランド。

CEO/デザイナーのEmily Sugiharaと彼女の母Joanが、自分たちが使うために作ったエコバッグ。

誰もが手にしたことのあるスーパーのレジ袋を原型に、シンプルなナイロン製バッグをデザインしたことから始まります。

現在はブルックリンとサンフランシスコの2都市をベースに、リサイクルコットンを使ったトートバッグや、メイドインUSAにこだわって作られたレザーシリーズなど、 シンプルでカラフル、トレンドをおさえつつ、日常で使える機能的な製品を作り続けています。

BAGGUは従来のレジ袋2-3個分の荷物を入れることができ、持ち手は手に持っても、肩や腕から掛けてもちょうどよい長さ。

また、マチをたっぷりと取っているので、中身を入れたときの座りがよく、卵や牛乳などを入れるのにも便利です。

素材は、軽くて丈夫なリップストップナイロンを使用。

日常で考えられる様々なバッグの中身-食料品、ドラッグストアの買い物、ギフト、本、ペットフード、ジムの着替え・・・etc

また、旅行や出張などさまざまなシーンで使える、そして長持ちする耐久性の高い素材を探した結果、テントやアウトドアウェアと同様の素材を使用しています。

個人的には定番の使い方ですが、エコバッグとしてスーパーの買い物によく使っています。

普段でも軽量でコンパクトなので鞄に入れておき、荷物が増えた時にさっと取り出し使えるので便利ですし、ちょっとしたプレゼントにも結構喜ばれます。

特に春夏の装いにマッチし、スタイルのアクセントにもなってくれます。

そして今季より取り扱いスタートのメッシュタイプがオススメ。
中身が少し見えるのもポイントで、ちょっとお洒落な小物や雑誌等を入れておくと雰囲気がでます。
ビーチやジムなどのシーンにも。

基本的にStandardサイズで耐荷重15kgととても丈夫なのに、重さはわずか50g。

しかも、付属のポーチにコンパクトに折りたため、出かけるときも簡単にかばんやポケットに入れておけます。

小松店でも販売をしておりますので気になる方は是非店頭にお立ち寄り下さいませ。

▶BAGGUのアイテムはこちらから

▶Facebook:STOCK

▶Facebook:STOCK ORIGINALS

▶INSTAGRAM:STOCK

▶INSTAGRAM:STOCK ORIGINALS

▶INSTAGRAM:Yozo from NYC

Arito

This entry was posted in #ALL POSTS, #STOCK ORIGINALS, #STOCK. NEW YORK, BAGGU. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA